食べれる魚釣りをやりたい

家族からは食べれる魚を釣ってよと

ブラックバス釣りをやり始めた時から言われ続けてきました

義理兄がシーバス をやっていて何回かバスタックルで行った事が

ありますが、飛距離でないし、釣り方もよくわかっていないし

(言い訳)で寒いし、夜だしで釣れた事がなかった

最近、某中古屋に行った時にTULALAのモンストロ 71をが売っていて

いいなーちょっと欲しいかもって思いながら買わずに帰宅

ネットでどんなロッドがあるんだろうと調べていたら

めっちゃ硬いロッドだけど曲がる!!みたいな笑

ビッグベイト投げたり

遠投したり

さらに調べてると

ビッグベイトでシーバス釣ってる動画を見てこれだ!って

ビッグベイト童貞の自分は我慢出来ずに

見切り発射で買いそうになりました

モンストロ710でシーバスやってる方が多いらしい

載せるリールはなんだって考えると

手持ちのSTEEZ SV TWは海水対応だし

いいじゃん思ったけどPEの糸巻き量だったり

モンストロ710だとタックルバランス悪くね?

そうするとアンタレスDCMDがいいじゃん

つかめっちゃ欲しい

今までダイワ一筋でSTEEZしか使わないと誓って三代も買ってきたが

触ったこともないアンタレスDCMDがどうしても欲しい

遠投性能、ラインキャパ、剛性、ギア比、海釣りでの汎用性を考えたら

もうこれしかないと

STEEZ A TWでもいいかなって少し思ったけど

それじゃツマラナイ、、、

汎用性で考えたらモンストロ 710微妙じゃね?

レングスもバスだったらいいけど海じゃどうなの?

短いよね?

ビッグベイトしか投げないならモンストロ 710一択になるけど

海で遠投したいサーフだったりいつかは磯もやってみたいし

レングスは9フィートくらいが必要かな

海は全くわからない、、、どうしよう

この文章もわからなくなってきた、、、

それで自分なりに調べて行き着いたのが

FISHMANのベンダバール8.9

これいいじゃんって直感だけど

見た事ないけど、値段もいい感じ

デザイン良し、アンタレスDCMD載せたらカッコ良さそう


このセットで12万円か、、、、

その他海釣りで使う諸々の物を揃えたら

やばいな

でも欲しい

買う


何ヶ月後になるんだろう

とにかく海で釣った魚が食べたいので

夏前には手に入れたいな

外で飲むの我慢すれば買えるかな

考えるだけで楽しいや